三連休になりました。やはり普通の週末よりリラックス度が違いますね。で、今日もいつもの公園へ。
午前中は晴天で非常に蒸し暑く、かわせみの飛び込みを待つ間、カメラを握る手は汗で滑るし、額からも汗が落ちるし、おまけにかわせみも動き回るので移動が多く悪戦苦闘でした。
今日は全体的にかわせみとの距離が遠かった様に思います。
DSC_9038_01
                  ↑今年の若鳥。羽が若々しく綺麗です。

DSC_9071_01
               ↑ 父カワ 羽がボロボロ、子育ての苦労が伺えます。

DSC_9232_01
                ↑ 今日やたら目に付いた、滑空しながら水浴び??

DSC_9251_01
       ↑ 若鳥の離水 一度で離水できずまた水に浸かってしまうこともしばしば。

DSC_9306_01
               ↑ こちらも若鳥の離水 水面すれすれでやっと離水

DSC_9403_01
夕方、数mの至近距離に来てくれました。(ノートリ)