久しぶりの更新になります。
先週は6連休でした!・・・でも遊びに行けないアレです。
そう、インフルエンザにかかってしまいました~(トホホ)。
日頃会社では皆に「うがい、手洗いの励行を!」と言っている自分がかかるなど、本当に情けない。
なので連休とは言え、殆ど家に引き籠り状態でした。天気が良い日も有ったんですよね~。
熱が無い日はこっそり近所のルリオを訪ねたりもしましたが、ルリオは前回会ったのみ。
ルリ子は毎回出て来てくれますが、ルリオは出て来ません。やはり追いやられてしまったのか。。。
で、休みの間は暇だったのでネットを色々見ていると、オートバイのちょっと変わった部品が目に留まりました。バックステップ化のためのポジションプレートです。
通常のバックステップセットはステップもペダル類も全てセットでカッコ良い!ですが、このポジションプレートは既存のステップを丸ごと取付け位置をずらすもので、ステップの移動量はUP30mm,Back40mmです。(バックステップセットに負けない移動量を確保。しかし位置調整は出来ずこの移動量のみ。)
純正ステップを移動しているだけなので一見、ノーマルステップに見えますが位置は上記の様に移動しており、私にはなかなか良いポジションとなりました。
このプレート、お値段は7,600円。バックステップセットを購入すると50,000円~70,000円もするので、ドレスアップが目的でなければコスパは最高です。
但し、この商品はZRX1200R,ZRX1100用で、DAEGには取付け不可として販売されています。
が、私はDAEGで問題なく使用出来ました。ご購入の際は自己責任ですぞ!
↑ブレーキ側 ノーマルの状態
↑ブレーキ側 ステップ移動後
ブレーキホースは問題なし。ブレーキランプ用コードの取回しに若干無理が有ったので、
サイドカバーを外し、コードの拘束部を1か所外して緩めにしました。
↑シフト側 ノーマルの状態
↑シフト側 ステップ移動後
シフト側はステップ位置を変えたら延長ロッドを追加するだけの超簡単。
↑ ポジションプレートのセット内容
ステップ位置を変更するプレートとシフト用延長ロッド
↑最後にブレーキペダルの角度を調整して終了。
取付後は長者ヶ崎まで一っ走りして来ました。使用感もGood!でした。
ワインディングが楽しみです。
先週は6連休でした!・・・でも遊びに行けないアレです。
そう、インフルエンザにかかってしまいました~(トホホ)。
日頃会社では皆に「うがい、手洗いの励行を!」と言っている自分がかかるなど、本当に情けない。
なので連休とは言え、殆ど家に引き籠り状態でした。天気が良い日も有ったんですよね~。
熱が無い日はこっそり近所のルリオを訪ねたりもしましたが、ルリオは前回会ったのみ。
ルリ子は毎回出て来てくれますが、ルリオは出て来ません。やはり追いやられてしまったのか。。。
で、休みの間は暇だったのでネットを色々見ていると、オートバイのちょっと変わった部品が目に留まりました。バックステップ化のためのポジションプレートです。
通常のバックステップセットはステップもペダル類も全てセットでカッコ良い!ですが、このポジションプレートは既存のステップを丸ごと取付け位置をずらすもので、ステップの移動量はUP30mm,Back40mmです。(バックステップセットに負けない移動量を確保。しかし位置調整は出来ずこの移動量のみ。)
純正ステップを移動しているだけなので一見、ノーマルステップに見えますが位置は上記の様に移動しており、私にはなかなか良いポジションとなりました。
このプレート、お値段は7,600円。バックステップセットを購入すると50,000円~70,000円もするので、ドレスアップが目的でなければコスパは最高です。
但し、この商品はZRX1200R,ZRX1100用で、DAEGには取付け不可として販売されています。
が、私はDAEGで問題なく使用出来ました。ご購入の際は自己責任ですぞ!
↑ブレーキ側 ノーマルの状態
↑ブレーキ側 ステップ移動後
ブレーキホースは問題なし。ブレーキランプ用コードの取回しに若干無理が有ったので、
サイドカバーを外し、コードの拘束部を1か所外して緩めにしました。
↑シフト側 ノーマルの状態
↑シフト側 ステップ移動後
シフト側はステップ位置を変えたら延長ロッドを追加するだけの超簡単。
↑ ポジションプレートのセット内容
ステップ位置を変更するプレートとシフト用延長ロッド
↑最後にブレーキペダルの角度を調整して終了。
取付後は長者ヶ崎まで一っ走りして来ました。使用感もGood!でした。
ワインディングが楽しみです。