Dive and Photo

鳥、戦闘機、水中の写真をメインに、気に入った写真が撮れたらUPしたいと思います。

2021年07月

<Zippo>オリジナル作成

今日から25日まで連休にしました(19,20は休暇)。。が、例の左手の負傷状況はあまり変わらず、依然バイクにも乗れません。梅雨が明けて天気は最高なのに!
やる事が無いのでインターネットを色々見ていると、オリジナルジッポーのサイトに行きつきました。
はい、私は未だ喫煙者です。
作例を見ると、「ほぉー、最近のオリジナルジッポーは精度が素晴らしい。」
オリジナルジッポー製作会社は昔からありましたが複雑なデザインには対応していませんでした。
今は写真も彫刻出来るんですね。プリントも出来ますが使用と共に剝げるので彫刻が良さそうです。で、サイト内に「今すぐデザインする」というコーナーが有ったので、適当に自分の写真やロゴを入れて試してみました。
すると、「なかなか良い!」と気に入ってしまい、そのまま「注文!」でお買い上げとなりました。
ま、デザインセンスは有りませんので完全な自己満足です。
この会社の良いところは自分のデザインがそのまま形になるので出来上がりイメージが変わらない、そして早い。デザインを失敗するとそのまま反映されますが。。
発注後48時間以内に到着とのことから、先ほど届きました。
210717_DAEGジッポー15s
   ↑富士山バックの写真を入れてみました。
210717_DAEGジッポー10s
   ↑ 裏面にはDAEGロゴとナンバープレート、納車日、名前など。
    ライターの地はサファイアというブルーメタリックですが見る角度で濃淡が随分変わります。
210717_DAEGジッポー18s
   ↑お店の人が気を聞かせてくれたのか??Zippoも2019年式。

<負傷>・・・。

更新が滞っていますが、、負傷しました。
いいえ、バイクではありません。
先週の火曜日(6/29)は在宅勤務で午後4時に終業しました。で、5時頃庭に出ると植木に虫が居たので指で弾こうと、通称「デコピン」の構えでグッと力を籠めた瞬間、「イテッ!」中指の付け根の関節に激痛が走りました。見ると、中指のケンが関節上から薬指側へズレています!指も動きません。そして虫はそのまま何処かへ去りました。。

その指の状態にのけ反りながら、何とか右手で指とズレたケンを元の位置に戻すも、その後ゆっくり手を握るとまたケンがズルっとずれます。
幸い在宅だったので直ぐに近所の接骨院へGo。・・・「ケン脱臼」で暫く固定が必要だとか。。。
帰宅後も少し力を入れると痛むので今はおとなしくしています。
暫くバイクに乗れそうも有りません(梅雨時期で良かった)。痛みのある内はダイビングも無理だな~、シーズンなんですが。
という訳で、「虫を虐めるのは止めましょう。」暫く更新ネタも無さそうです。トホホ。
210704_負傷s
    ↑ お粗末な話でした。


記事検索
プロフィール

YamaTheKin

月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ