遊びの前後に仕事が忙しいのは恒例の様で、今回も例に漏れず帰宅の遅い日が続いています。いつもならじっくり現像を行うのですが今回は時間がなく量が多いので殆ど機械任せです。
今回の旅で一番見たかったのは鷲の飛翔。普段豆粒のような猛禽類を必死で撮るのに比べ、ここでは時に数m先を横切るので乗船中、脳にはアドレナリンが出続けます。
1回目は300mm手持ち、2,3回目は600mmを使用。それぞれ違った絵が撮れ、どちらも捨てがたいですね。
今回は初めと言うこともあり、レンズの特徴を出した絵にはなっていません。普段は難しくても、ここなら特徴を出しやすいと思います。これも次回の課題としておきます。
DSC_5588_01
                       ↑ 300mm×1.4 ノートリ
DSC_5722_01
         ↑ 300mm×1.4 少しトリミング・・・トリミングするとレンズの差が出ませんね。
DSC_6866_01
                        ↑ 600mm  ほぼノートリ
DSC_7670_01
                       ↑ 600mm ノートリ
DSC_7916_01
                       ↑ 600mm 少しトリミング 
DSC_8568_01
                       ↑ 600mm ノートリ
DSC_9216_01
                        ↑ 600mm トリミング
DSC_9354_01
                      ↑ 600mm ノートリ
結局のところ、私は600mmで撮ったものが多いのですが、次は300mmの良さを活かした絵も撮りたいと思います。