今日は巷ではクリスマスイブですね。日付が前後しますが先週土曜日に海洋公園に出かけました。
当日は透明度が非常に良く、またプロダイバーYさんのサンタ姿が見られるという事でフィッシュアイを持ち出しました。久しぶりに撮るワイドには四苦八苦、、、汗。
毎年この時期恒例行事で昼食にはYさん特製サンドイッチをご用意して頂きました。ご馳走様でした!
黒潮の影響で水温も18℃、透明度は30m近く、こんな日は中層に浮いて景色を眺めているだけでも十分楽しめます。たまにはこんな潜り方も良いかな。
DSC_5128_01
                         ↑ Yさんサンタ1
DSC_5034_01
                        ↑ 気持ちの良い透明度30m
NDSC_5101_01
                           ↑ Yさんサンタ2
DSC_5088_01
                         ↑ 人懐っこいコブダイ
DSC_5080_01
                        ↑ 解りにくいですがハナタツyg
DSC_5037_01
IOP名物ツリー(初めて撮ったな~)