今朝起きると天気がよく、久しぶりに地元のかわせみポイント他へ行ってみました。
タイミング良くかわせみの雛が登場。昨年は雛を撮っていない?のでまだ黒っぽい雛を見るのは随分と久しぶりです。やっぱりあどけない表情は可愛いですね。
その後はオオルリの雛を見に行きました。オオルリ自体は何度も撮っていますが雛を見たのは初めて。せっせと餌を運ぶ面倒見の良いオオルリ父さんの姿には脱帽です。
オオルリは薄暗くピントがイマイチでした(言い訳)。なので数で勝負。オオルリの雛はまた後日。
現地の皆様にはすっかりご無沙汰しておりましたが色々とお世話になり、ありがとうございました!
140706_かわせみ雛2羽02_01
             先ずはかわせみから。奥のは兄さんでしょうか。手前に比べ、少し早く
             巣立った様に見えます。
140706_かわせみ雛2羽05_01
手前の子はやはり落ち着きがなく、親鳥が待ち遠しくて仕方ないと
いった感じでした。