正月休みも今日まで。何をしたと言うことも有りませんがいつもの如く、休日は実に速く過ぎて行きますね。
この長い休み中、鳥撮りで出かけたのは大晦日の1日だけですが、暮れにタムロン150-600mmを購入したので近所では色々と試し撮りをしてみました。
600mmくらすを試す中で、328×2倍テレコン(TC-20EⅢ)の組み合わせが思いがけず良い写りをしてくれたので、今日はその画像を何点か貼ってみます。
2倍テレコンについては賛否両論あり、自分でも以前70-200mmF2.8との組み合わせで、あまりの画像の酷さにずっと使わずにいたのですが、328との組み合わせは試していませんでした。
AF速さ等、ロクヨンには及ばないものの、携行性を考えるとこの組み合わせも有りかな?
全て328×2+D7100 
150104_クロジ06 (2)
        ↑ 近所の広場にて クロジ
150104_コゲラ03 (2)
        ↑ コゲラ
150104_シロハラ02 (2)
        ↑ シロハラ
150104_シロハラ11 (2)
        ↑ シロハラ
150104_モズ05 (2)
        ↑ モズ
150104_ジョウビタキ♀09 (2)
        ↑ ジョウビタキ♀
150104_ジョウビタキ♀01 (2)
       ↑ ジョウビタキ ♀