今週土曜日の晩、Sさんと相談し、日曜日に急遽プチ遠征でコミミを撮りに出かけました。
途中、場所を変更したりで午前11時頃、最終目的地に到着。ところが周囲で野焼きを行っており、辺りは煙っていて鳥の姿も全く有りませんでした。
途方に暮れてベンチで昼食をとっているところに救世主到来。地元のNさんが現れ、色々とご案内頂き、無事にコミミを今季初撮りすることが出来ました。また、私にとって初見初撮りのトラフズクを至近距離で撮影することが出来、大変充実した鳥撮りとなりました。Nさん、ありがとうございました!
150125_コミミズク13
     ↑ 今季初撮りのコミミ 距離は200m程有りましたが、無事に初撮り。
150125_コミミズク19
     ↑ やはりこの顔。楽しくなります。
150125_トラフズク26 (2)
     ↑ 初見、初撮りのトラフズク。嬉しかったな~。一瞬ですが薄目を開けてくれました。
150125_トラフズク31 (2)
     ↑ その後はまた目がとろ~ん。
150125_トラフズク47 (2)
     ↑ そして何事も無かったかの様にまた・・・。
150125_ベニマシコ39
               ↑ 到着早々様子見に行くとベニマシコが。
                 こんな事なら三脚を持って行くんだった・・・・。
150125_ベニマシコ11