石垣出張編が暫く続きます。(普段貼るものが無いのでこういう時にネタを稼ぐ・・・。)
カンムリワシの写真はまだ続きますが、口直しに途中で見つけた他の鳥達を。
カンムリワシの電柱止まりを探していた頃は随分と島内を走りました。所々鷲のいるポイントでは時間をかけたので、その際別の鳥も見つけることができました。
それらは本当に証拠写真程度で、本来ならとてもここに貼るべき写真ではありませんが、一応自分の中では初見初撮りの記念と言う事で少々。 
シロハラクイナ01s
   ↑ シロハラクイナ  沖縄では見ておきたいと思っていました。前回の本島では全く見られま
     せんでしたが、今回は3箇所程度、道端で見る事が出来ました。
     しかし直ぐに藪の中へ隠れてしまうので太刀打ちできず、この始末・・・。
     なんとか撮った1枚。まだまだ未熟です。     
インドクジャク06s
   ↑ インドクジャク  今回最も驚いたのがこの孔雀。遠くに大きな鳥の影を見つけ、首が青いの
     で何かと思ってカメラを向けると孔雀の群れでした!
     ネットでもあまり孔雀の存在は書かれていなく、予備知識もなく突然見つけたので本当に驚き
     ました。これも2箇所で見つけましたが、いずれも警戒心が非常に強く、100mも離れているの
     に車を止めただけで藪に逃げ込みます。
     この時は一度通り過ぎ、カメラをセットしてからバックし、窓から撮りましたが慌てていたので
     ブレブレのピンボケ。本当は雛も居たので3羽一緒のところを撮りたかったなぁ~。
インドクジャク08s

イソシギ01s
   ↑ イソシギでしょうか?  ダイバーでもある私は所々、海岸を覗いてみました。
     この鳥はどこにでもいるので1度くらい撮らないと。スナップ程度ですが。
イソシギ02s