昨日(10/12)はフリソデエビが出ているとの情報から、久しぶりに富戸へ。
3連休最終日のためか比較的空いていました。
この時期の富戸は晴れるとリゾート地かと思うほど水中も明るく快適で生物も豊富なので、昨日はリゾート気分を堪能しました。
昨シーズンは遂に見られなかったフリソデがペアで登場。今回はその他も含め私の好きなエビ特集。
151012_フリソデエビ13s
      ↑ 主食のアカヒトデを食べています。最初は1匹かと思いましたが、
151012_フリソデエビ33s
      ↑ 岩の反対側へ移動したかと思ったらペアでした!並んだかと思えば
151012_フリソデエビ60s
      ↑ 2匹向かい合って、仲良いですね~。
        今回は撮り易い場所に出てきてくれ全く逃げず、大変協力的なペアでした。
151012_ヒトデヤドリエビ04s
                ↑ こちらはアカヒトデを住処とするヒトデヤドりエビ。
151012_クリアクリーナーシュリンプ04s
      ↑ 以前と同じ穴に住み着いているお掃除の達人、クリアクリーナーシュリンプ。