蒸し暑い日が続いています。こう暑いとどうも足が海に向いてしまい、7/31(日)も伊豆海洋公園へ。
今年は台風が遅いので海中にあまり変化はなく、見られる生物は比較的地味。ですが、何より水の中に居る時間が快適です。ちょっと暑く感じた時はウエットスーツの胸元をガバッと開けるとまた快適に。
鳥も撮りに行きたいと思うのですが、涼しくなるのを待つか、標高を上げようかな・・・等と考え中。
160731_イガグリウミウシ04s
                 ↑ クエ穴の右側でイガグリウミウシ
160731_ウミテング05s
            ↑ 前回見たウミテング 4cmくらいに成長していました。
160731_ウミテング07s
           ↑ 最近は砂地のみでなく岩の上にも乗っていたりで探すのに
             苦労しました。 ヒレ全開
160731_ハナタツ01s
          ↑ ハナタツ 子持ちの様でお腹がパンパン。
160731_ハナタツ02s

160731_ヒメギンポ01s
         ↑ ヒメギンポ♀ 綺麗なギンポなので見かけると撮りたくなります。
           ちょっと待ってみたのですが、婚姻色の雄は現れず。