今日は午前中、雨が強かったのでゆっくり起きて、雨の止む頃庭に出てみました。
すると、早くもジョビ子登場!平日は相手が出来ないので来るかどうか心配でしたが、今日は来てくれました。まだカメラをセットしていなかったので慌ててカメラを取りに戻り早速撮影開始。

しかし、その後2回ほど来てくれましたが前回の様に何度も来ません。もう飽きてしまったかな~??
ジョビ子を待つ間にメジロはよく来るので、お食事風景等を撮っていました。
その後はまた暗い雲が広がって来たので、今日は早々に切り上げました。
AFはもう少し煮詰める余地がありそうです。
そう言えば、庭に植えたのはムラサキシキブだと思っていたのですが、コムラサキと言うんですね~。
4416師匠、ありがとうございました。
その後調べてみると、ムラサキシキブとは別種ですが混同されやすく、ムラサキシキブとして栽培されているとか。確かに購入した際の植木鉢にはムラサキシキブと書かれていました。
全てD500+500mmF4。前回と似た様な絵ばかりですが大量に貼ります、、、
違う撮り方も研究しないと・・・・。
171123-D50_庭ジョウビタキ01Ps
    ↑ いつも大体、この枝に最初に止まります。
171123-D50_庭ジョウビタキ28Ps
    ↑ 前回よりはリラックスしている様な?
171123-D50_庭ジョウビタキ37Ps
    ↑ 「オットット」
171123-D50_庭ジョウビタキ55Ps
    ↑ 大撮りに挑戦
171123-D50_庭メジロ011Ps
    ↑ コムラサキを食べるメジロ
171123-D50_庭メジロ048Ps
    ↑ 鳥は本当に器用に食べますね~。
171123-D50_庭メジロ054Ps

171123-D50_庭メジロ055Ps

171123-D50_庭メジロ084Ps
    ↑ 至福の時間
171123-D50_庭メジロ086Ps
    ↑ 美味しい顔を、わざわざ見せてくれます。