今日は久しぶりにゆっくり起きて庭の餌台を直していました。風も無く良い天気なので出かけようかと思いましたが、そんなことをしていたらジョビ子ちゃんが来てくれたので、そのまま撮影タイムとなりました。
このところ姿を見せなかったのですが、毎日庭に置いておくご飯が1日おきに無くなっているので、来ているのだろうと思っていましたが、まだ来ている事が解り安心しました。
しかし以前の様に長居はせず、30分ほど遊んでどこかへ行ってしまい、その後は来ません。
結構気まぐれです。ま、代わりにメジロ等を撮って茶を濁します。
という事で、いつもと変わらぬ写真ばかりですが。(D810+500mmF4×1.4)
171209-D81_庭のジョウビタキ♀002ps
   ↑ 石場に微かに日が当たる部分に立ってくれました、、、そこじゃなくても良いんですが。
171209-D81_庭のジョウビタキ♀013ps
    ↑ バックが白いと逆光同様に、急にピントが来にくくなります(D810)。     
171209-D81_庭のジョウビタキ♀020ps
    ↑ コムラサキに止まってくれましたが、剪定後だったので実が有りません!   
171209-D81_庭のジョウビタキ♀031ps
    ↑ この石の上が結構好きな様です。
171209-D81_庭のジョウビタキ♀039ps
    ↑ 後ろの白い背景は、実は物置き。。。
171209-D81_庭のジョウビタキ♀049ps
    ↑ 私的には、ここに止まってくれるのが好み。
171209-D81_庭のメジロ019ps
           ↑ おまけ メジロも沢山来てくれました!