今日は風も無く、良い天気になりました。
オット!たった今、オリンピック女子スピードスケートの小平奈緒選手が500mで金メダルを獲得!
応援していたので嬉しい限りです!
で、以前から行きたいと思っていた横浜のT公園にヒレンジャクを撮りに出かけました。
実はレンジャクを見るのも撮るのも初めてでした。綺麗な鳥ですね~、でも距離が遠すぎて証拠写真がやっとでした!最近、近い鳥ばかり狙っていたので余計に。
合間にジョウビタキのメスが至近距離に出て来てくれたのでアップで撮りました。なので、成果的にはどちらが本命なの?と言った具合。レンジャクはまだ少しの間撮れそうなのでまた行きたいと思います。(D500+500mmF4x1.4)
180218-D50_ヒレンジャク(500mmF4x14)06s
    ↑一応、本日の主役のヒレンジャク。2羽いました。が距離は80mくらい?
180218-D50_ヒレンジャク(500mmF4x14)26s
    ↑1枚目よりは近いものの遠く、枝かぶりまくり。(なにやら垂れ流し中ですが・・・。)
180218-D50_ジョウビタキ(500mmF4x14)01s
    ↑至近距離のジョビ子さん。人懐っこいです。
180218-D50_ジョウビタキ(500mmF4x14)07s