3月後半からの年度末、年度初めは忙しくて更新をサボってしまいました。
なので鳥撮りにも行っていませんが、昨日(4/7)は会社の仲間と富士周辺の花見に出かけました。
以前よく出張していた中国の会社からリーダーが来ているので、富士周辺を案内がてら廻ってみました。関東平野部では先週が桜の満開でしたが、河口湖周辺はこの週末が満開で2度美味しい気分です。天候は午前が曇りでちょっと難しい光、午後はよく晴れました。
富士山ばかりですが、何枚か貼ります。(D810+24-85mm)
180407-D81_新倉浅間神社118s
    ↑ 先ず向かったのは新倉山浅間神社。有名なアングルですね。桜は満開でした。
       初めてこのアングルで撮った方には脱帽です!
       富士山は全景が見えていましたが、上に雲があり露出が難しかった~。
180407-D81_河口湖19s
↑ 続いて河口湖の浅川 これもよく有るパンフレット写真のアングルです。
青空だったら良かったな~。
180407-D81_かえでの里07s
↑ 富士山を一周し、南側に回ったところで綺麗な場所を発見し、思わず車を止めました。
この頃は空も快晴です。左側にはカエデが有り、秋も楽しめそうです。
180407-D81_かえでの里04s
↑ 桜のトンネルの上には富士山。綺麗でした~。
180407-D81_お花畑065s
↑ 上の道路の近くには綺麗なお花畑が。手前の木は桜の様でした。
これが咲けば最高です。2週間後かな?
180407-D81_お花畑052s
↑ 写っていませんが、ここには枝垂桜もあり、満開。
ミツバツツジや菜の花も有って暫し別世界の様でした。