今日は休暇が取れたので先週土曜日に行った新倉山浅間神社へリベンジに行きました!
百里基地で艦載機が訓練を行うとの情報から、本来は百里に行く予定だったのですが、先週の土曜日の新倉山が曇りだったので気持ちの中では不発でした。
昨日の天気予報からは、今日は快晴・・・。桜が満開で、かつ快晴を狙うのは現役組としては難しいので絶好のチャンス。今日は急遽百里を取り止め、新倉山へ行くことにしました。

 自宅を6時に出発。休日より道路が混んでいますね~。高速を乗り継いで何とか8時過ぎに現地着。
あの階段を駆け上がり?一路展望台を目指します。
朝一番は雲一つなく、今までで最高の新倉山浅間神社を撮る事が出来ました。
しかしまあ、この構図は既に何千人、何万人という方が同じ様に撮っているので考えてみれば何処にでも有る絵です。が、例え同じでも自分で撮るのが楽しい訳です。
ここだけ撮って、河口湖を廻って帰路に付きました。途中、厚木基地に寄りましたが自衛隊機のみでした。これで、自分の中では一つ片付きました(笑)。(D810+24-85mmズーム)
180410-D81_新倉山浅間神社001s
    ↑ やっぱり曇り空とは全然違いますね。当たり前ですが。
180410-D81_新倉山浅間神社138s
  
180410-D81_河口湖25s
    ↑ 前回撮った河口湖にも寄って来ました。この頃はもう雲がかかっています。