この週末は北海道、北陸は暴風雪の様ですが昨日はこちらも結構な北風でした。
そんな中、久しぶりにルリオの様子でも見ようと出かけてみましたが全く出ません!(想定内)
で、さっさと引き上げ、今日改めてこっそり行ってみました。
現場の近くに着くとルリオがちょろちょろと藪から出たり入ったりするのが見えました。
私が近付くと「おやじ、遅いぞ!」と言わんばかりに2mほどの近くの枝に止まり、カメラをセットする間もグッグッと声を出して待っている姿は可愛いを通り越して笑えます。
で、やっと私の準備も整い、いつもの様に撮影開始!動きはモデルばりですな~。
しかし私の写真はいつも同じ!全く変わり映えせず進歩ナシ。。。
ま、最近は撮るよりルリオの姿を見に行くと言った感じです。
今日は陽気が良かったのでアオジ(今度こそは)とシロハラも出て来ました。
関係ない話ですが、最近の休日は午前2時間ほど近所をうろつき、その後は自宅でプリムスやマナスルを使って庭でコーヒータイム!が定着してしまいました、、、。(D810+500mmF4x1.4)
190127-D81_ルリオ(D810+500mmF4x14)030★pns
   ↑ ご機嫌そうな?
190127-D81_ルリオ(D810+500mmF4x14)035★pns
   ↑今日の大撮り
190127-D81_ルリオ(D810+500mmF4x14)061★pns
   ↑この木にはよく止まります。
190127-D81_ルリオ(D810+500mmF4x14)064★pns
   ↑今日も時折少~し風が有りました。
190127-D81_ルリオ(D810+500mmF4x14)089★pns
   ↑正面はあまり面白くないですが、私はこんな表情の彼が結構好きです。
190127-D81_アオジ(D810+500mmF4x14)14pns
   ↑アオジ ここでは今シーズン初。まだクロジほど慣れていないので近寄らせてくれません。
190127-D81_アオジ(D810+500mmF4x14)15pns
   ↑少しずつ寄ってくるのですが20m程度まで!もう一息ですね。
190127-D81_シロハラ(D810+500mmF4x14)02pns
   ↑いつものシロハラ。御多忙中です。