また更新が一ケ月ほど空いてしまいました。
このところ大きな台風が相次ぎ、先日の19号では広範囲に及び猛威を振るいました。
写真のお仲間でも連絡が取れていない方がおり心配しています。大事に至っていなければ良いのですが。
私の方は、、、幸い被害も無く、明日は休んで海に行こうと思いましたが、海に流れ出た土砂で透明度が悪そうなのと仕事が若干忙しい事から出勤することにしました。
ブログ更新が滞っていたので、たまには練習、、、庭の野鳥で茶を濁します。。。
庭のコムラサキの実もすっかり落ちてしまい、今シーズンはジョウビタキは来ないかな?
メジロは少なくなった実を突いていました。最近、横着ばかりで野山を歩き回っていません!
191020_シジュウカラ03s
   ↑シジュウカラ 常連さんですが、なかなか打ち解けてくれません。
191020_メジロ01s
   ↑メジロ 一応、フレンドリーでコムラサキの実狙い。葉が落ちる前に実が無くなりそう・・。
191020_ヤマガラ08s
   ↑一番フレンドリーなヤマガラ。今日も良い湯?
191020_ヤマガラ10s
   ↑ 恒例の大撮り。背景が壁なのでスタジオ写真ですね、これじゃ。
191020_ヤマガラ29s
   ↑水浴びの後は枝で羽繕い。完全にリラックスモード。先ずは右、
191020_ヤマガラ30s
   ↑次は左・・・。