眠りについたのは、かれこれ30年前。もう、持つことは無いと思っていたオートバイ。
でも、買ってしまいました!KAWASAKIのZRX1200 DAEG です。
とうとうオヤジライダーが目を覚ましてしまいました。。。

 そう、私は20代の頃、二俣川で中型免許までは取ってYAMAHAのRZ350に乗っていました。
大学生だったので夏休みは前半バイト、後半は3週間ほどのツーリングで北海道や鹿児島にも行ったり、普段は箱根を走ったりしていました~。
 同じ頃オートバイのトライアル競技も始めてしまい、そちらも次第にエスカレート。
トライアルではHRCの競技車を買って関東選手権を転戦していました。バイトの身で競技をするとメンテナンスやパーツ代、タイヤ代、転戦費用が嵩み、RZ350の車検を通す金が工面できなくなり、大学4年の時、遂にRZ350を売ってしまいました(寂しかったけど)。就職後3年程はトライアル競技に没頭しましたが、ある時、練習でマシンを壊してしまい、出たかった大会に出られず、マシンを直すには大金が掛る事からそこで競技は終了!といった感じです。
 その後はマシンを運んでいた車も売って普通の乗用車を買いました。そしてダイビングに転向。
それ以来自分のオートバイは持たず、たまに「乗りたい~!」とは思いましたが我慢、オートバイの事は考えないと決めてました。それから30年、ここ2年くらいの内に2~3回、近所の幼馴染のオートバイを借りて走ったことは有りました。やっぱり楽しい!・・・。でも買わない・・・。
ところが、今回は突然来ました。「そうだ、大型二輪の免許だけとろう」。買うつもりは有りませんでした。が、ダメですね。ネットでオートバイを見る内に、気づいたら買う気になっている自分が。。。

 10月29日に最初の教習開始(二俣だと休みが取れないので教習所にしました)。
11月17日に卒検、そして今日(11月19日)、卒業証明書を持って二俣川試験場で免許の書き換えを終え、晴れて大型二輪免許取得!
その足で港北のバイク屋さんへ行き、DAEG納車!(え、購入済みだったんだ・・・)
無事に乗って帰って来ました。ん~やっぱり楽しい!(^-^)
一旦帰宅して落ち着き、改めて長者ヶ崎方面へちょいと乗りに行って来た次第です。
今後はBIKEの記事も出ると思います。(そんなに趣味増やしてどうすんだ?っつーの)
191119_My DAEG14s
   ↑ My DAEGがついに来た!
20191119_160546s
   ↑ 秋谷漁港にて
191119_My DAEG39s
   ↑ ファイナルエディションも良いのが有ったんですが、、どーしてもこの色が欲しくて。。
    車体は2010年製ですが、ワイバンのチタンフルエキやオーリンズリヤサスが入っています。
191119_My DAEG07s
   ↑ カッコイイな~、My DAEG(完全に自己満)。
20191119_160641s

191119_My DAEG28s
   ↑ 覚醒した、始末に負えないオヤジ。
    自己満記事に最後までお付き合いありがとうございました。