Dive and Photo

鳥、戦闘機、水中の写真をメインに、気に入った写真が撮れたらUPしたいと思います。

ホシガラス

<ホシガラス>頭上で声が

前回の雷鳥狙いの続きです。登山を開始して2時間半、森林限界近くを登っていると頭上で鳥の声。それまでホシガラスの声を知らなかったため、姿を発見するまで少し時間がかかりました。
が、どうやら頭上の木でホシガラスが営巣しているらしく頻繁に降りて来ては巣材を運んでいる様でした。
少々薄暗い場所だったのでかなりブレてしまいました。(言い訳)
また、雷鳥ばかりを考え、ホシガラスの存在を考えていなかったので見られた時は焦りましたが、咄嗟の時の為にD7100+55-300F5.6のコンパクトセットを常時手に持っていたので何とか証拠写真にはなりました。
枝止まりは初めて撮れました。
130812_ホシガラス09_01

130812_ホシガラス32_01

130812_ホシガラス35_01

130812_ホシガラス51_01

130812_ホシガラス57_01
         森林限界を抜け、眼下に森林を見渡す場所ではホシガラスの飛翔多数。
         

<ホシガラス>山梨プチ遠征3

またまた先週末の続きです。その後もう1週間が経ってしまいましたが、平日は現像する時間が殆ど無く、ようやくホシガラスの現像にたどり着きました。
先週土曜日の一番の狙いはこのホシガラスでしたが、初めはなかなか出て来てくれませんでした。
それでも3時間少々待ったところで真打ち登場。今までと違う大きな影が近づいたと思うと突然目の前に現れ、脳内にはアドレナリンが放出されます。興奮を抑えつつ、なんとか撮ることができました。
比較的長時間の出場、サービス良かったな~。
130623_ホシガラス02_01

130623_ホシガラス06_01
                                大トリで
130623_ホシガラス07_01

130623_ホシガラス18_01

130623_ホシガラス24_01

130623_ホシガラス56_01

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ