再び道東遠征(まだ引っ張るか!?)に戻り、ヒグマの写真をもう少し。
O師匠のヒグマのアップに影響され、私もトリミングしてみました。
このクマ達、遊びに夢中で全くじっとしていません。休むことなく水に飛び込む、川の中を走る、鮭を振り回すなど非常に活発で楽しませてくれました。体が大きいのであまり考えなかったのですが思いのほか動きが速く苦労しました。また一つ動物写真の楽しさを見つけてしまった様な気がします。
迫力の表情かと思うとあどけなさがあったり、若いクマならではの表情をみせてくれました。
DSC_8789_01

DSC_8793_01

DSC_8889_01

DSC_8914_01

DSC_8993_01

DSC_9007_01

DSC_9068_01
↑ 時々じゃれ合う2頭
DSC_9364_01
↑ 今度は共同作戦
DSC_9369_01
↑ でも獲った者勝ち
DSC_9454_01
付かず離れず、仲良く遊びながら川を下り、やがて対岸の山へ帰って行
きました。今回は私にも反省点がありますがいつまでも彼らが安心して
住める環境を守りたいと願います。