百里基地での夜間編です。
昼間の上がりの少なさから、夜間訓練も疑問でしたが、取り敢えず併設されている茨城空港へ行き一休み。そこの椅子で30分ほど熟睡してしまいました。
何気なく起きて外を見るとF-4が滑走路に向けてタキシング中!
エプロンでも動きが見られた事から、急いで撮影ポイントへ。
既に数機が上がり終えてしまいましたがこうなれば着陸を狙うのみ。
45分ほど待つと、月も出て良い雰囲気の中、帰還組が見え始めました。
「夕暮れの滑走路は美しいな~」、などと浸る間もなく撮影開始!
久しぶりの夜間撮影を満喫しました。(D500+300mmF2.8)
↑ 続々と帰還 この後タッチ&ゴー
↑ 雲が・・・!
↑ RFの頭上ブレイク
↑ 最初に着陸したT-4
↑ お次は尾白鷲のF-4
↑ ISO400 1/30 F6.3 -0.7EV
↑ またも尾白鷲F-4
↑ ISO400 F6.3 1/40 -0.7EV
↑ 最後はRF 珍しく一番近い滑走路に着陸。
↑ 至近距離のF-4は迫力があります。
昼間の上がりの少なさから、夜間訓練も疑問でしたが、取り敢えず併設されている茨城空港へ行き一休み。そこの椅子で30分ほど熟睡してしまいました。
何気なく起きて外を見るとF-4が滑走路に向けてタキシング中!
エプロンでも動きが見られた事から、急いで撮影ポイントへ。
既に数機が上がり終えてしまいましたがこうなれば着陸を狙うのみ。
45分ほど待つと、月も出て良い雰囲気の中、帰還組が見え始めました。
「夕暮れの滑走路は美しいな~」、などと浸る間もなく撮影開始!
久しぶりの夜間撮影を満喫しました。(D500+300mmF2.8)
↑ 続々と帰還 この後タッチ&ゴー
↑ 雲が・・・!
↑ RFの頭上ブレイク
↑ 最初に着陸したT-4
↑ お次は尾白鷲のF-4
↑ ISO400 1/30 F6.3 -0.7EV
↑ またも尾白鷲F-4
↑ ISO400 F6.3 1/40 -0.7EV
↑ 最後はRF 珍しく一番近い滑走路に着陸。
↑ 至近距離のF-4は迫力があります。