Dive and Photo

鳥、戦闘機、水中の写真をメインに、気に入った写真が撮れたらUPしたいと思います。

かわせみ

<かわせみ>久々に地元で

3連休の最終日なので用事を切り上げ、久しぶりに地元のK公園へ。
昼前には小雨もパラついたので出発を躊躇して遅くなってしまいました。(午後2時着)
到着するとお仲間の車が。早速池の方へ歩いていくと「奥に入っちゃったよ」との事。
暫く世間話をしていると正面の枝に出てきてくれました。
今日はカバンを変えたため照準器を忘れてしまい、飛び込みは撮れません!
(まぁ、有っても撮れませんが・・・汗、、、。)
しかも止まりもののみなのにどうもピントの歩留まりが悪い。
ん~、余計にD500が待ち遠しくなります(完全に機材のせいに)。
帰り際にはご無沙汰していたEさんにもお会いできました。やはり地元は良いですね~。
(本日の機材:D7200+ゴーヨンx1.4)
160321_カワセミ05s

160321_カワセミ44s

160321_カワセミ55s

160321_カワセミ75s

<かわせみ>近所の公園にて

久しぶりに鳥撮りに出かけました。と言っても午後から近所の公園で少しだけですが。
到着早々かわせみが水浴びをしていたので直ぐにカメラをセットしたのですがその時は既に羽繕い。
その後は飛び去ってしまい、飛び込みは見られず止まりもののみ(遠め)。
あまり鳥の気配もなく、歩いているとアオサギがカエルを獲りました。大きなカエルなので流石に一飲み出来ないのか、 暫く咥えて歩いていました。(閲覧注意) 
151212_かわせみ05s
                      ↑ 既に羽繕い・・ちょっと遅かった。(D3s+54x1.4)
151212_かわせみ10s

151212_かわせみ13s
                       ↑ ちょっと一息。この後直ぐに飛び去りました。
151212_マガモ02s
                ↑ 横ではマガモが自慢の青紫斑をチラ見せ。(D3s+54x1.4)
151212_アオサギ24s
                    ↑ 大きなカエルを捕まえました。(D7200+54x1.4)

<かわせみ>ホームグラウンドにて

昨日Y君から誘って頂き、午前の2時間程度ですが近所の川へかわせみを撮りに行きました。
到着早々小雪がちらつき、ここ2週連続の大雪のトラウマから心配しましたが本降りにはならず一安心。
それにしてもホームグラウンドは良いですね!ご無沙汰していた皆様にも暖かく迎えて頂き楽しい時間を過ごす事ができました。肝心の写真はイマイチですが楽しめたので何よりです。

140223_かわせみ03

140223_かわせみ05

140223_かわせみ13
                       ↑ 間もなく浮上
140223_かわせみ15

140223_かわせみ16

140223_かわせみ19

140223_かわせみ20

140223_かわせみ09


<かわせみ>先週末のK公園にて

先週はNEWレンズでの画像を貼り付けることが出来ませんでしたが、自宅の他のPCではUP可能なので、どうやら自分のPCが不調と解りました。
原因解明が厄介ですが少し中身を見てみるしかありません。
ブログに関してもいつも親身に相談に乗って下さるSさん、大変有難うございました!
1週間遅れですが先週の画像を。
140119_かわせみ09_01

140119_かわせみ17_01

140119_かわせみ25_01

140119_かわせみ31_01

140119_かわせみ10_01

<かわせみ>今年の撮り納め

 昨日になりますがSさんにご案内頂き、新しいポイントへかわせみを撮りに。
水絡み、ホバ等何度かチャンスがあったにもかかわらず、しばらくカワセミを撮っていないので全く動けませんでした・・・。なので止まりものばかりですが。
かわせみはさておき、初めてのポイントで常連さん達とお知り合いになれ、楽しく過ごす事ができました。
今後とも宜しくお願い致します。
また、今年一年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。では良いお年をお迎えください!
131230_目久尻川20

131230_目久尻川30

131230_目久尻川25

131230_目久尻川37

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ