Dive and Photo

鳥、戦闘機、水中の写真をメインに、気に入った写真が撮れたらUPしたいと思います。

コミミズク

<コミミ>関西遠征にて-2

先週末の続編です。
今回は狩りを2回ほど見ましたがあまり頻繁には獲りませんでした。
普通の飛翔だけでも自分としては結構楽しめましたが、同じ様な絵ばかりになってしまいますね~。
まあ、楽しめたし、今季1度だけなので贅沢は言えません!
160305_コミミズク064s
                        ↑ 比較的近距離で。まだ寝てます。
160305_コミミズク070s
                              ↑ 目線GET
160305_コミミズク077s

160305_コミミズク080s

D3S_9451s
       ↑ 時間は戻りますが、コミミの出を待っている間、あまりにコミミが出ないので餌の
         ネズミが路上をヒョコヒョコと。
D3S_9599s
                          ↑ なんと狐も。本土で見たのは初。

<トラフズク&コミミ>プチ遠征にて

今週土曜日の晩、Sさんと相談し、日曜日に急遽プチ遠征でコミミを撮りに出かけました。
途中、場所を変更したりで午前11時頃、最終目的地に到着。ところが周囲で野焼きを行っており、辺りは煙っていて鳥の姿も全く有りませんでした。
途方に暮れてベンチで昼食をとっているところに救世主到来。地元のNさんが現れ、色々とご案内頂き、無事にコミミを今季初撮りすることが出来ました。また、私にとって初見初撮りのトラフズクを至近距離で撮影することが出来、大変充実した鳥撮りとなりました。Nさん、ありがとうございました!
150125_コミミズク13
     ↑ 今季初撮りのコミミ 距離は200m程有りましたが、無事に初撮り。
150125_コミミズク19
     ↑ やはりこの顔。楽しくなります。
150125_トラフズク26 (2)
     ↑ 初見、初撮りのトラフズク。嬉しかったな~。一瞬ですが薄目を開けてくれました。
150125_トラフズク31 (2)
     ↑ その後はまた目がとろ~ん。
150125_トラフズク47 (2)
     ↑ そして何事も無かったかの様にまた・・・。
150125_ベニマシコ39
               ↑ 到着早々様子見に行くとベニマシコが。
                 こんな事なら三脚を持って行くんだった・・・・。
150125_ベニマシコ11

<コミミ>今年初のコミミ

引き続き先週末のプチ遠征から、コミミです。
今年はどこのポイントでも出が悪いか遅い様で、この場所にカメラマンが集中したのでしょうか、当日は100名程の撮影者で、人垣が出来ていました。そのためか普段とはコース取りが違うとの事でした。
この日のコース取りは比較的遠く、またここでも久しぶりの飛び物のため、ピンボケ、ピン甘続出で鮮明な画像が得られませんでした。・・・これは是非ともリベンジに行きたい所です。
この日、初めてコミミの食事を見ました。この顔からは想像できない大口で、ネズミを丸呑み!
まだ口からネズミが出た状態でこちらをジロッと睨みます!
130210_コミミズク039_01               普通ですが正面から向かって来るカットが私は好きです。
130210_コミミズク040_01

130210_コミミズク041_01

130210_コミミズク065_01

130210_コミミズク075_01

130210_コミミズク078_01

130210_コミミズク061_01
建物バックでは絵になりませんが・・
130210_コミミズク035_01
 正に、丸太にビー玉

<コミミズク>2月26の続き2・・・飛び出し

このシリーズ最後は飛び出しです。風が殆ど無かったのでやや重めな感の飛び出しとなりました。
120226_コミミズク127-2
                           ん?
120226_コミミズク128-2
                          それっ!
120226_コミミズク129-2

120226_コミミズク130-2
見えんっ
120226_コミミズク106-2

<コミミ>2月26日の続きです。

コミミの鳴き声をこの日初めて聞きましたが、縄張り争いの時だった為か動物っぽいと感じました。
120226_コミミズク115-2
                  もう少しのところでなかなか両目が入りません
120226_コミミズク099-2

120226_コミミズク086-2
↑この猫のような足が好きです。
120226_コミミズク084-2
ようやく正面から滑空
120226_コミミズク105-2

120226_コミミズク125-2

つづく
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ